ベテランエンジニアがクラウドワークスで5,000円の案件を受けてみた|ebiebi_pg|note

note.com / 18日

最近は営業力なくてもクラウドワークスのような便利なサイトで案件が受けれるようだ。 いざチャレンジ! 1.まずは実績作り クラウドワークスデビューを果たしたいのだが、自分は実績が1件もないので料金は度外視して「何でもいいから1件実績を作る」という作戦に出てみた。 申し込みが少ない案件を探していると下記のような案件が見つかった 「自社のオリジナル販売サイトの商品ページを解析し、某大手ショッピングモールサイト3社に自動でアップロードするロボットプログラムの作成依頼」 (10,000円) ほう… 相場を分かっていないのか けっこうな難易度のシステムを1万円ぽっきりで依頼す

この記事をPICKする

hatenabookmark
自分もちょくちょく案件検索してますけど、申し訳ないですが検索してひっかかるもののうちそこそこの割合がありえない単価で出してるものですが、こんなの誰がやるんだ…というものですら応募が入るみたいな感じです。
クラウドワークスに限らず、類似のサイト全般で。
ちゃんとわかる人はそんなもの受けないと思うので、そうすると結局そういう単価に集まるのはそれがわからないレベルの人になります。
なので使う側としてはやることをガッチリ固めてあとはやるだけ、みたいなものを依頼に出すとかじゃないとリスクのほうが高い気がしますね。
山本 聡

18日前

3-4年前くらい、クラウドワークスで2ヶ月ででか案件を2つゲットして150マソ円くらいは仕事したことあるんですが、これは非常にマグレあたりでうまくいっただけで、その後全然だったので生きていける気がしなくて辞めました。ぶっちゃけ正直に口悪くいうけど、ゴミみたいなクライアントしか群れてないので、絶対関わらない方がいいですよ。

Quoraで昔書いたこともあります。
https://qr.ae/TzODLZ

そんな私は今はクラウドワークスのSES部門のクラウドテックさんとはとてもいい感じに契約してますけれどもね。こちらは非常にまともというか実にありがたい仕事をいただけてます。感謝感謝。(レバテックにもギークスにもフォスターネットにも感謝感謝)
Kata Me

18日前

この案件を出来る筆者がまずすごいですね。
私がチラッと見たとき(2~3年前)はCSS のスタイルを直すだけで1500 円くらいの値段だったような。。
まぁアウトソーシングって内部ではよく分からないから外注するのが多いのでしょうね。
でも、下に見られるのは気分よくないですね😠
さつき

18日前

笑えるけど笑えない話だなぁと思いながらそこはかとなく胃がキリキリする。苦笑
Pickしました
appstore
googleplay
会員登録
URLからPICKする

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をPickして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。