GoogleのTypeScript Style Guideについてのお気持ちスタンダード - タオルケット体操

hachibeechan.hateblo.jp / 9日

なんか話題になってて、なんかおみこしwasshoiする流れになってたのでお気持ちを書き残したくなった。 先に結論 こういうのを作って公開するのは誉れある組織 ですが 内容的にはfor TypeScriptというよりはfor ES nextといった感じで、特に型周りに関する言及が少なめ eslintのルールが用意されていないので使いたいなら人力運用になる ゆえにGoogle社員以外がわざわざプロジェクトに導入するのはどうなんでしょうか。手間に見合う価値があるんでしょうか。 だからこれをデファクトにしよう!みんなこれ使えよな!みたいな勇み足はちょっと…… これが言いたかっただけです。 スタイルガイ…

この記事をPICKする

hatenabookmark
結構納得感。

class構文は不要だと思う。
また、AirBnbか、Googleのスタイルを例にだされて
直感的ではないスタイルが正しいとねじ込まれた経験があるなあ。

ESLintあればいいし。
ESLintを丁寧に作れる人がいればほとんどそれでOK
スタイルガイドを人間のわかる言語にする必要なしやわ。
ベストプラクティスにはものたりないけど公式ガイドをつくるのは良い動き。
appstore
googleplay
会員登録
URLからPICKする

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をPickして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。