anond.hatelabo.jp / 2ヶ月

ここには年に1回くらい殴り書きしてるんだけど、史上最大に気持ち悪いおじさんの自分語りになってしまった。というか長すぎ。誰が読むんだ、こ…

山本 聡

2ヶ月前

熱いね。その思いが人生を切り開いていけるといいな。

自分も10年前に中堅医療機器の会社で技術関係ないSE職から、33歳からフリーランスになってプログラマしてる。その頃の人生の迷いはだいぶきつかった。
今は最新のフロントエンド系プロジェクトで楽しさを取り戻せている。

このコロナのリモート時代のピンチは、チャンスに変えられる変化の時代だから、頑張ってほしい。地方でもリモートで東京の人となんら変わらない仕事ができる時代になった。

人生は自分のやりたいようにやり、作り上げたいような環境を作り上げる価値があるもんだよ。

取り返しがつかない、と思い込んでいるのは本人の考えなんだけど、実際はここからがスタートだったりするかもね。
Suzuki Yutaro

2ヶ月前

実際に外には出てないから多分気づいてないだけで、自分が外を見て足りないと思うのと同様に、外の人からはあなたの経験したことやできることが足りなくてほしいと思っている、というケースはいくらでもありそう。自分も初めて転職したときは自分の経験が外でどう生きるのかは正直よくわかってなかった。
ksmax

2ヶ月前

自分の今の状況と非常に似てる。報われて欲しい
appstore
googleplay
会員登録

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をピックして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。