lacolaco.hatenablog.com / 2ヶ月

調べれば大抵の情報は誰でも手に入る今日このごろ。特に技術的な情報はオープンソースで一次情報へのアクセスは容易になった。 それと同時に繰り返し言われるアウトプットの重要性。 しかし、ブログやLTなどでアウトプットしても、「もっと質のいい情報があるのに自分がアウトプットする必要があるのか」「逆にノイズになるだけじゃないか」というような考えになってしまう人もいるのではないか。 そんな架空の声にお応えして、それでもなおあえて、一次情報ではない「あなたのアウトプット」の重要性を伝えてみようと思う。 実際にやる人は多くない 定量的なデータがあるわけではないが、直感的に共感してもらえるだろう。 ある技術や手…

tamo san

1ヶ月前

これ、アウトプットも大事なのですが「口ではなく文章で残しておくこと」なんですよ。そうしないと一子相伝システムとかになりがち。#アウトプットしないのは知的な便秘 :情報ではなく経験をアウトプットすること - lacolaco
既出のことでも、頭で理解・整理するためにアウトプットするっていう考え方もある。そして世の中自分が思うほどアウトプットしたことに対して何か思われたり批判されたりってなくて、けっこう優しい世界が広がってる気がする😃
清水 風音

1ヶ月前

SNSで情報のインフレが起こったので、誰よりも早く届ける価値って、もうあまりないですしね。メリット/デメリットが見えるまで、やり続けることで得た情報こそが、重要な一次情報ですね。
中野 友貴

1ヶ月前

大事なことですね。
Minakawa Yuki

1ヶ月前

大事だなぁ
さつき

1ヶ月前

それなー
appstore
googleplay
会員登録

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をピックして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。