blog.h13i32maru.jp / 1ヶ月

こんにちは丸山@h13i32maruです。コロナの影響により、昨年からリモートで働き始めました。最近転職して新しい職場になりましたが、こちらもリモートで働いています。同僚もリモートで働く人がほとんどです。 そんなリモートワーク、基本的には最高なのですが、現状「雑談」はオフィスワークより明らかに劣っていると思います。そこで、前職では「帰りの会」という雑談タイムを自分のチームで運用していました。これが結構楽しく満足度も高くて大変良かったです(僕が退職したあとも続いてるらしい)。 残った3名で今もやってます!(笑)いい相談&雑談時間です— 堀犬 (@horiinu) March 7, 2021 今回…

Minakawa Yuki

1ヶ月前

>質問や感想を入れて楽しくする
意図的に楽しくするためのキッカケ作りってリモートになるとほんと大事だよなぁって思う。
あと、分報で雑談に繋がるっていうのはいいキッカケになりそう。ちょっと真似してみよう。
Kataめ

1ヶ月前

いいですね~
自分自身の問題は見えづらいですが他人の問題となるとすぐに気付けるのが人間ですから、その頻度を上げてくれる良い会だと思います。
さつき

1ヶ月前

ネーミングいいな。雑談の場なくなってつい業務的になりがちなので大事ね。
Kouya

1ヶ月前

リモート がメインで、雑談のやり方を悩んでいたので参考になりますね!
清水 風音

1ヶ月前

「ネーミング重要」「今日やったことにフォーカスする」「人数を絞る」は、学び。多くなると雑談しづらくなりますしね
山本 聡

1ヶ月前

コミュニケーション、大事!!とても。
appstore
googleplay
会員登録

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をピックして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。