medium.com / 1ヶ月

普段使うサービスで、会社用のアカウントとプライベートのアカウントを分けると便利でセキュアですよね?うっかり間違って仕事のデータを大公開してしまうリスクも小さくなります

koduki

1ヶ月前

まあそうだよね、という回答。少なくとも最初にNG言ってた人らの想定は組織アカウントじゃなく無料アカウントを企業で作った場合だけど、無料アカウントにする必要が少なくとも意味は無いしね。もしかしたら当時は高いプランしかなく費用的なメリットがあったのかもしれない?
Suzuki Yutaro

1ヶ月前

> 日本国内では、アカウント分離はNGで、個人ごとに1つのアカウントに集約しないと規約違反であるという言説

言われてたのは何らかの有料プランに属していない無料アカウントを複数持つことは推奨されていない、ということでは?
小規模だったらそういうケースは普通にあるけど、なるべくやめてね、という意図だと理解してました。

どのみち、業務でのContributionが個人の実績として見えにくくなるのでポリシー関係なしに分けなくていいのであれば分けないことを推奨したいですが。
ida masa

1ヶ月前

会社のプライベートリポジトリでも、Contributionは個人アカに反映されるので分離は推奨してほしくないな
nao

1ヶ月前

プライベートリポジトリが有料の時代に一時的にあった制約とか?ま、アカウント変えるの面倒だし変えないけどね
appstore
googleplay
会員登録

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をピックして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。