Publickey / 14日

2009年に登場したNode.jsは、サーバサイドにおけるJavaScriptの利用や非同期処理によるイベントドリブンなアプリケーションアーキテクチャという新しい分野を確立した、画期的なプラットフォームです。 Node.jsの登場により、A...

山本 聡

13日前

組織構成のニュースはよいしどんどん希望がもてる動きなんで、素敵なんだけど。

と に か く さ っ さ と n o d e 上 位 互 換 に し ろ 

と言いたい。
世の中のプロダクトがどれだけnodeで回っていて、denoなどアウトオブ眼中なのはわかっておるのだろうかと。

基本nodeの利用目的はWebPackなどのバンドラーだったり、npm でのコード取得だったりするわけで、
import URL とかで、ハッキングを容易にされる可能性とか、さまざまな重要フレームワークのDenoでの稼働ができないとか、Denoは実際にはリスク多すぎ。

普及するには、nodeが市場で受けたところを真似して取り込んでいただきたいざます。
koduki

13日前

Deno Deployは分散CDNでJSも動かせる的な方向性のやつか。FaaSとかとの違いは実はあまり理解できてない。いずれにしてもISRとかに重宝しそう。
appstore
googleplay
会員登録

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をピックして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。