Amazon Web Services / 13日

みなさん、こんにちは。AWSソリューションアーキテクトの小林です。 先週はAmazon Lexの日本語対応を発表いたしました。数多くのお客様にご要望をいただいていたもので、様々なアプリケーションで音声またはチャットによる対話機能を盛り込むことを容易にするサービスです。今後も改善を重ねていきますので、ぜひ試してみていただければ幸いです。 それでは、先週のアップデートを振り返ってみましょう。 2021年3月29日週の主要なアップデート 3/29(月) Amazon DocumentDB(MongoDB互換)がイベントサブスクリプションをサポート MongoDBとの互換性を備え、そのワークロードを実行できるAmazon DocumentDB(MongoDB互換)でイベントサブスクリプションが利用できるようになりました。クラスタやインスタンスなどで発生する管理イベントが発生した際に、Amazon SNSを介してその通知を受け取ることが可能です。この機能はAmazon SNSの費用のみで利用できます。 AWS WAFがカスタムレスポンスに対応 AWS WAFでリクエストがブロックされた際にユーザに応答されるHTT...

この記事へのコメントはありません

appstore
googleplay
会員登録

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をピックして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。