ITnews 編集部 / 22日

この記事は、Unix Sheikh氏によって公開された記事の翻訳転載です。

山本 聡

20日前

これは素晴らしい記事ですね。

多数派が正解じゃないことはTypeScript人気とかでも感じます。単体テストを軽減するために不要な場所でも型宣言にこだわっちゃったり。

ただ、この記事のすばらしさをわかる人は全くもって多数派じゃなく、とても少数の人しかいないのではないだろうかと思ったりです。本当に効率的なより真実に近い方法論を見抜くのは簡単ではないみたいな。

自分はE2Eテストも自在に書くし、ユニットテストも十分量かきますが、ついついテスト書きすぎに陥ることもあります。テストなんかに注力しないでおこうと、改めて思いました。
生産性高いソフトウェアを高速でリリースするためには、テストが重要。というのは、常識だけど、そこにこだわりすぎはイカンよってこと。

ちなみに、skypeはユーザー数が2億人の時点でもユニットテストはなく、全てモンキーテストだったのは有名な話。
nao

20日前

あとで読む
この記事は、Unix Sheikh氏によって公開された記事の翻訳転載です。約6分で読めます。
appstore
googleplay
会員登録

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をピックして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。