k0kubun.hatenablog.com / 19日

昨日、大学生協推奨のPCが20万のWindowsマシンなのを見てなぜMacじゃないのかという声がTLに流れていたり、それで思い出したのか、逆にMacじゃなくてLinuxを使っている人はなぜそうしてるのかみたいな話がvim-jpで盛り上がったりしていた。 Windowsを使い始めてから17年、Macを使い始めてから8年、Linuxデスクトップを使い始めてから6年経ち、今は用途に応じてその3つをどれも使っているという感じなのだが、個人的にはどれも善し悪しだと思っているので、状況に応じて何を使うべきか自分の考えを書いておく。 大学生は何を買うべきか 特にプログラミングとかやるつもりがない大学生でお金…

koduki

19日前

メリデメが良い感じの整理。OSは何が良いかと言われれば特殊な理由が無ければWindowsかな。特殊な人やケースは特殊なのでそれに合わせて買えばよし。Linuxデスクトップは一度は通っておくと面白いけどねーw カスタムの極致
山本 聡

17日前

Windowsでも、ウィンドウマネージャーをカスタマイズしていた時期もあったんだけど、ああいうのは、自由に変えられるようになったらいいのに、とは思う。

カスタマイズできないより、出来た方が正義だから。
Mac高いしね、普通にWin一択かな。いづれ、Chrome OSでクラウド開発とかが普通になってくるかもだけど、まだ、どのツールももっさりでサクサク開発とはいかない現状。
appstore
googleplay
会員登録

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をピックして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。