富士フィルムがランサムウェア攻撃によって、ネットワーク遮断を行ったとの発表がありました。まだ詳細情報があまりないのですが、気になる記事がありました。 www.bleepingcomputer.com 公式発表(6/2) ・当社サーバーへの不正アクセスについて 本件に関し、現時点で判明している事実と当社の対応をご報告いたします。2021年6月1日深夜に、ランサムウエアによる攻撃があった可能性を認識しました。その後、影響可能性のあるサーバーおよびパソコンの停止、ネットワークの遮断を行いました。現在、本件被害の内容や範囲等の特定を進めております。 キタきつねの所感 朝から主要ランサムのリークサイトを…

foxsecurity.hatenablog.com / 5ヶ月
koduki

5ヶ月前

相変わらずのランサムウェアの猛威。脅迫型はともかくBoxとかSharepointとかファイルサーバで自動バックアップをしてればデータの普及はできそうなもんだけど実際はどうなんだろ?
tamo san

5ヶ月前

富士フイルムがやられた件の考察。実は先月からだった可能性もあるようですが…:富士フイルムへのランサム攻撃 - Fox on Security
appstore
googleplay
会員登録

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をピックして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。