経験豊富なプログラマほどこの言説をすっと理解して、経験の浅い人ほど理解できないらしい。よくある誤解に「学習のためには車輪の再発明をし…

anond.hatelabo.jp / 1ヶ月
koduki

1ヶ月前

これは主張は分かるけどバランスもまた難しい。やはり手を動かして悩んだ後の方が何故そういう機能があるか分かるからねー。ベストプラクティスを理解する助けになる。どっちかに偏重しなければ良いのだろうけど。
山本 聡

1ヶ月前

> よくある誤解に「学習のためには車輪の再発明をした方がいい」というものがある。
> これは間違っている。学習のためであっても、既製品の劣化コピーを作るよりも、既製品を利用した方が学ぶものは多い。

ガリガリ車輪の再発明をしているから高い技術レベルをアピールできて、それで実力を証明できてるから高単価案件ゲットしていっている俺なんですが

車輪の再発明を行わなくてあきらめてると中級レベル止まりだと思うのねん。

https://qiita.com/yokarikeri/items/cbdef66fca460253cc7f#comment-6a05449d5a5400da5016

プログラミングって奥が深いよ。中級レベルの人にとってはこうしたほうがいい、というテクニックが、上級レベルになってくると通用しなくなる。
appstore
googleplay
会員登録

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をピックして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。