背景 2009年の12月に、情報セキュリティスペシャリストの試験に合格し、2018年に現在の会社で情報処理安全確保支援士の資格取得費用を出してもらって資格を維持していましたが、以下の理由で資格の維持をやめさせてもらうことにしました。 そもそもこの資格を活かした仕事が無い(会社の開発案件取得などに役立つかと思ったが、一向にそういう気配がない)。 自社自体がそもそもこの資格を持っている自分に社内のセキュリティ関連作業すらやらせる気配がない(もうすこし上手く使ってもらえるのかと期待したのですが)。 資格を持っていることで、自社の関係者が自社や顧客にセキュリティ面での事故を起こしてしまった際、事前にそ…

www.backyrd.net / 11ヶ月
Kouya

11ヶ月前

維持費用が3年間で約14万円と高いが通常のIT企業だとそこまで重要視されない(大事なのに)現実がありとても共感できる。。。
tamo san

11ヶ月前

これはそんな会社から逃げてもいいのでは…『最悪、事故時のスケープゴートにされかねないと感じる出来事ややりとりがここ数年でいくつかありました』:情報処理安全確保支援士の資格登録を削除する - misc.log
appstore
googleplay
会員登録

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をピックして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。