6 picks

ディープフェイクで人造したFacebookのザッカーバーグCEOが「データの支配」について語るムービーが話題に

「AIが顔合成技術を使って『有名女優のフェイクポルノ』を作る」という事態が2017年末に起こり、「このディープフェイク技術が悪用されるようになればインターネット上で真実とうそとを見分けるのが不可能になるのでは?」と指摘されています。そんな中、Facebookのマーク・ザッカーバーグCEOが「人々のデータを1人の男がコントロールすることを想像してください」とニュースで訴える様子がディープフェイクで作成され、話題となっています。

続きを読む
上村 直紀

フリーランス(稼働中)

8ヶ月前
きちんと法なりで縛らないと、動画自体何も信用出来なくなりますね
こういうの見ると今本当に技術の過渡期にいるのを感じる
7Lv101

8ヶ月前
こういう精巧なフェイク動画が現れたり、すでにたくさんあるフェイクニュースとかが溢れるようになって、インターネットに正しい情報があるなんて誰も保障できなくなった。信用できないマスメディアに対してネットが持て囃されたみたいに、信用できないネットに対して次は何が持て囃されるのがすごく楽しみ。
Hirata Shuhei

8ヶ月前
本格的なディープフェイクの世界がついに訪れてしまったな…
清水 風音

ITnews代表

8ヶ月前
まったく違和感がないと言っていいレベルで正直怖い。テロリズムに利用される前にフェイクを見抜くフィルターなどを入れるべきですね。
yuasa koji

8ヶ月前
上場企業CEOのネガティブな発信したディープフェイク使って空売りするハッカーとか出てくるだろうな
Ito Michiru

フリーランス

8ヶ月前
Pickしました

新着ピック  






















記事をPICKする
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。