WebRTCを利用した超低遅延な映像配信 - DMM inside

inside.dmm.com / 1年

はじめに こんにちは。ライブコミュニケーション事業部 2.0スクラムチームの菊池です。 現在稼働しているライブ配信サービスのFlashからWebRTCへのリプレイスを行っています。 主にバックエンドを担当しています。 今回はなぜWebRTCを選択したのか、また、開発における苦労などのお話をさせていただきます。 2.0スクラムチームについてはこちら inside.dmm.com なぜFlash -> WebRTCにしたのか Flashから他の技術へ置き換えるならば、候補になるのは、 視聴側であれば以下の3つでしょうか。 HLS(HTTP Live Streaming) WebRTC MPEG-D…

この記事をPICKする

hatenabookmark
Pickしました
Pickしました
appstore
googleplay
会員登録
URLからPICKする

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をPickして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。