7 picks

今からでも遅くない!アプリケーションエンジニアが知っておきたい、Dockerコンテナの基礎知識 / The Basic of Docker Container for Developers

クラウドネイティブを取り巻く技術の中でも、ひときわKubernetes(Dockerコンテナ)は注目を浴びており、様々なシーンで利用が始まっています。本セッションでは、Dockerコンテナが私達にもたらす恩恵や、アプリケーションのコンテナ化に置いて気をつけるべきポイントについて、アプリケーションエンジニアという観点からお話したいと思います。以下の聴講者を主なターゲットとしています: ・Webアプリケーション開発者(フロント/バックエンド/モバイル) ・Dockerをローカルで動かしたことがある/CIなどで既にあるパイプラインなどを利用しているエンジニア ・KubernetesやDockerを、プロダクトに導入してみたいアプリケーション開発者

続きを読む
yuasa koji

4ヶ月前
Dockerでは本番運用に必要な管理機能が足りないのでオーケストレーション使おうで「Kubernetes」はその選択肢の一つ。デファクトに近いが作りが違うので導入には覚悟が必要。
Suzuki Yutaro

フリーランスエンジニア

1ヶ月前
とてもわかりやすくていいまとめですね。
DockerイメージとはDocker上で「こういう振る舞いをする」という定義、というのは最近ようやく感覚としてわかってきました。
Mami kosuke

マーケティング系フリーランス

4ヶ月前
基礎知識、とのことですが自分にはさっぱりわかりませんでした(笑)場違いですみませんm(_ _)m
yatta 47

3ヶ月前
読んでおこう。
miyagawa nana

アプリエンジニア

4ヶ月前
Pickしました
山下

4ヶ月前
Pickしました
Touyama Yuta

4ヶ月前
Pickしました

新着ピック  






















記事をPICKする
ログイン
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。