チームリーダーの呪いに苦しむ新米リーダーへ - えりつぃんのにっきちょう

eri-twin.hateblo.jp / 1年

eri-twin.hateblo.jp 「チームリーダー」になれなかった頃。上の記事で書いたプロジェクトが始まった頃から、およそ一年が経ちました。振り返れば良い経験で、記事に書いた思いは今も変わっていません。 それでも、最近、新たにチームリーダーを任されるようになった後輩などを見ていて、新米リーダーの思考を縛る「チームリーダーにならなきゃ」という呪いの強さを改めて感じています。 チームリーダーにならなきゃと思って、なれなくて、そんなことチームメンバーにも相談できなくて、孤独に悩み続ける日々。同じような悩みを抱えている方や、一年前の自分自身へ、いまの自分から伝えたいことを書いてみます。 「なんで…

この記事をPICKする

hatenabookmark
関 昌弘

1年前

指揮統制型とコーチは多くの人が思うリーダー像に近いのではないでしょうか。でもどの組織もうまく回っていないのをみると実績と人を動かす力は一致しないと思う、、。あくまでリーダーも理想のチームをつくる一員と思うのがよいのでしょうね。
Pickしました
appstore
googleplay
会員登録
URLからPICKする

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をPickして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。