名作退職エントリーを読もう 32選 - orangeitems’s diary

www.orangeitems.com / 1年

退職エントリーを読もう 私がブログを始めてから多く目にするようになったのが退職エントリーという種類の記事です。退職にあたって、自分がどんなことをその会社で行ったのか。なぜ退職するのか。次はどういう活動をしたいのかをまとめるのが退職エントリーです。 退職するというのは人生にとって大変なエネルギーが必要な活動です。なぜこれを人は書くのか。おそらく悩み抜き、自分を奮い立たせそして退職までこぎつけた自分の活動をたくさんの人に認めてもらいたい、そんなことを思ってたくさんの記事が生まれているのではないかと思います。 そんな記事たちを特集します。 退職エントリーの数々 NTT jinmen.hateblo.…

この記事をPICKする

hatenabookmark
最近は、退職エントリーが書かれる会社はむしろ誉として扱われる傾向がありますね。記事としても注目されやすいですし、PRや広報的に価値が結構含まれていると思います。
大手企業ばっかりだな~と思いつつ読んでいたら、後半に某企業や保育士がでてきてほっとしました。
appstore
googleplay
会員登録
URLからPICKする

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をPickして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。