3 picks

マイクロソフトが、旧式のウェブブラウザーInternet Explorer(IE)を使い続けるのは危険だとして、その使用をやめ、最新のブラウザーを使用するようもとめています。 多くの一般ユーザーはとうにWindows 10の標準ブラウザーであるEdgeへの移行を済ませていると考えられるものの、企業や団体などではアッ...

続きを読む
そーすい

ソフトウェアエンジニア

9ヶ月前
Windows95でIEが登場、01年のWindowsXPとIE6でネットが普及し始めて、09年Windows7のIE8が企業や官公庁のスタンダードになったと思います。
この頃に発注されたシステムは最新のブラウザでは動かず、マイクロソフトがIEの使用をやめるよう要請しても、代わりのシステムを用意する予算がない所は使い続けるでしょう。
これからはアップデートしてくれるSaaS型のシステムを使えるといいですね。なかなかハードルは高いと思いますけど。
関 昌弘

Webエンジニア

9ヶ月前
最近はIEを推奨環境から外すサイトが一般的ですが、ようやくMSからも非推奨が発表された感じですね、、、、。とはいえ、国内シェアでも未だ2位ですのでレガシーなシステムでは残り続けるのでしょうね。
Kouya

9ヶ月前
Pickしました

配信メディア

Engadget

新着ピック  






















記事をPICKする
ログイン
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。