10 picks

機械学習を使ってWebサイトをAPIに変えるアプリ「Dashblock」

「Dashblock」は、機械学習を使ってWebサイトをAPIに変えるアプリケーションです。インタラクティブに操作しながら、必要なデータだけをカスタムAPIとして保存することができます。

続きを読む
清水 風音

ITnews代表

4ヶ月前
これは結構すごくて、例えばスクレイプしたいときに、わざわざJavaScriptで要素を指定する必要がない。画面から欲しい情報を右クリックで指定していけばJSONとして返してくれるようになります。

あと、その要素を追尾してくれるので、時間と共に表示位置がずれても動的に補正してくれる(ここに機械学習モデルを使われている)。一方、デメリットは、やはりレスポンスが遅い。
Minakawa Yuki

DMMGAMES FrontendEngineer

4ヶ月前
Puppeteerとか使って取得した内容をいい感じに丸め込んでー…と言った所をサービスとして提供してるイメージ。
proxyとかベーシック認証とかを通せるのかどうかはちょっときになる
鳴瀬 涼

ITnewsで諸々開発してます。

4ヶ月前
めちゃくちゃ便利!
野村 俊輔

4ヶ月前
便利
kagi_jtms

4ヶ月前
Pickしました
Yamaji Nobuaki

Monoposのサーバーサイド/アプリエンジニア

4ヶ月前
Pickしました
島田 恭輔

フリーランスエンジニア

4ヶ月前
Pickしました
赤嶺 拓

フューチャーアーキテクト・セキュリティ

4ヶ月前
Pickしました
Yosikazu Ando

4ヶ月前
Pickしました
ITnews 編集部

公式アカウント

4ヶ月前
【海外プロダクトレビュー Day 102】
WebサイトをAPIに変えるアプリ「Dashblock」を使ってみました。インタラクティブに必要なデータだけをカスタムAPIとして保存でき、機械学習モデルによってWebサイトの更新にも動的に対応してくれます。

新着ピック  






















記事をPICKする
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。