6 picks

「Python」人気はピークを迎えてしまうのか--制約が成長を鈍らす可能性

プログラミング言語「Python」の人気が止まらない一方で、成長の持続可能性には疑問があるという声も聞かれる。

続きを読む
まつもと ゆきひろ
ALPHA

Rubyアソシエーション

4ヶ月前
いくらなんでも、これはいいがかりのレベルだろう。Pythonが万能でないにしても、万能な言語など存在しないのだから。
清水 風音

ITnews代表

4ヶ月前
Pythonの人気はピークを迎えたと主張する背景は、AI・機械学習分野のトレンドにより人気が高まった言語であるから。当然トレンドは変わるもので、人気は移ろいゆく可能性は高い、一方、Webサイト構築をつくるような、普遍的な目的で支持される言語は常に人気を誇っている。

ちなみに、JavaScriptはGithubのコミット上位ランキングでも2014年から1位をキープしています。
https://github.blog/2018-11-15-state-of-the-octoverse-top-programming-languages/
島田 恭輔

フリーランスエンジニア

4ヶ月前
まあ、先のことはわからないですがこういう予測はありがたいですね。
Python 、僕の周りでも習得してる人が沢山いるのでとても興味のある言語の1つです。
参考にさせていただきます。以下のような素敵なPython 記事も楽しいです♪
https://note.mu/pocomafia/n/nf84d4c8e7c43
関 昌弘

Webエンジニア

4ヶ月前
プログラミング言語の寿命を語るのも万能な言語を求めてしまっているからですね、、、。あくまでも課題に対するツールの1つとして考えるべきですね。
赤嶺 拓

フューチャーアーキテクト・セキュリティ

4ヶ月前
Pickしました
TechRepublic Japan

自動PickBot

4ヶ月前
Pickしました

新着ピック  






















記事をPICKする
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。