3 picks

個人開発者同士でバグを見つけ合うバグバッシュという取り組みについて - フロントエンドの地獄

こんにちは! 個人でWebサービスやアプリを作ったりしてるエンジニアの@nabettuです。 エンジニアのみなさんのなん%かは「Webサービスで一発当ててやるぞ!」と息巻いてる事でしょう。かく言う私もその一人です。 個人開発界隈で有名なせせりさんの様に「一発当てて一生働かなくても」とはまだまだ程遠いですが笑 まぁお金になるかならないかは置いておいて、みなさん個人又は少人数のチームで色々作ってると思います。 私は「運営者ギルド」という個人開発でサービスやアプリを作ってる人達のグループに所属していまして、今日はそこで半年くらいちょこちょこ開催してるBug Bashという取り組み、やっていて結構有益…

続きを読む
島田 恭輔

フリーランスエンジニア

11ヶ月前
えー、いいですね、僕も入ろうかな「運営者ギルド」。
フリーランスになってコミュニティの重要性は身に染みて感じています。
ひとりでガツガツやる人もすごいなと思うけど、コミュニティも仕事の幅が広がって楽しいですね。
ozeki yuki

web界隈

11ヶ月前
個人開発したサービスの人たち同士で感想とバグ出しし合うのは面白いですね。1人で開発やってると他の人視点がなくて不安になる気持ちがすごいわかる。
Yamaji Nobuaki

Monoposのサーバーサイド/アプリエンジニア

11ヶ月前
Pickしました
smartphone app download

新着ピック  






















記事をPICKする
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。