2 picks

AWS Batch, Lambda, ECS Task 比較:バッチやジョブにはどれを使う? - Timers Tech Blog

CTOの椎名です。最近弊社では家族アプリFammの印刷・配送・通知など様々な処理を使うために AWS Lambda と AWS Batch を使う量が増えてきて、ECS Fargate も徐々に導入をはじめてきました。 Lambda も Batch も ECS Task も、何かのジョブを単発/定期でサーバー無しで実行するための手段として似ているところがあります。何かのバッチ/ジョブを作る時に「これはLambdaで作るべきか?Batchで作るべきか?」などで迷う事もあります。もちろん製品名の通り「バッチならAWS Batch」と言う考え方もありますが、AWS Batchではオーバーキルな時もあ…

続きを読む
Suzuki Yutaro

一人会社の代表社員

9ヶ月前
ちょうどどうやってバッチをAWSに乗せるか調べていたのでメモ。
AWS Batchはそれ自体に定期実行の機能はなくてもCloudWatch Eventで定期的にキューを遅れるので実質定期実行可能です。
キューを送るだけなので必ずその時刻に実行されることは保証されませんけど、そういうのはStep Functionsを使うべきかなと…。
Touyama Yuta

9ヶ月前
Pickしました

新着ピック  






















記事をPICKする
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。