6 picks

はじめに 個人的な考え方が変わったことであって、宣伝ではないしただのポエム的なもの。 LAPRASとは リンク こんな風にスコアを出してくれる。 こんな感じでスカウトも来る。 今まで インプットはそれなりにしていた。 アウトプットはほどほどにという感じ。 文章にすることとか、うまくまとめることが苦手だった。コード書くのは好きなのに。 アウトプットした方がいいとか、社外評価がとか言われるとすごく納得するし、やらなければなと思うんだけど、インプットして仕事でアウトプットして外には出さずに終わっていた。 きっかけ 単純に登録したLAPRASで意外と足跡がついていてスコアを上げたかったから。 あとは、…

続きを読む
関 昌弘

Webエンジニア

13日前
めっちゃいい。エンジニアのアウトプットはコード書くだけじゃないので定量化出来ると励みになるので良いと思います。
Suzuki Yutaro

フリーランスエンジニア

12日前
LAPRASは自分も登録してます。色んなアウトプットが評価の対象になるのはいいですね。
ただ、点の付け方にはまた課題もあるかなと思っていて
・GitHubへのコミットの評価の割合がかなり高いのでパブリックなリポジトリにあまりコミットしない人は技術の評価が低くなる
・どうやっても評価対象のサービスがある程度限定される
・どのサービスでも非公開の情報は評価対象外(これは仕方ないですが…)

ソフトウェアエンジニアでない自分みたいな人はちょっと不利ですね。
あくまでもLAPRASというサービスにおける評価、と考えておくといいかなと思います。
でもアウトプットのモチベーションには確かになります。
島田 恭輔

フリーランスエンジニア

12日前
先日制作会社の方が、「エンジニアは技術力はさる事ながら営業力がものすごく大切」とおっしゃってましたが、その辺も数値化されてる感じ(?)ですね。おもしろい。。テクノロジーの力で、定性的なものを定量化できるようになったのは凄いことですね。
yatta 47

13日前
こういうきっかけもあるのか。
Pickしました
Pickしました

新着ピック  






















記事をPICKする
ログイン
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。