CTOたちが明かす「こんな人は採用しない、こんな人なら大歓迎」 ITベンチャー4社が語る、開発チームのリアルな裏側 Part2

ログミー[o_O] / 1年

2019年7月3日、Qiitaが主催するイベント「開発チームのリアルな裏側、全部話しちゃいます!」が開催されました。「自分に最適のチームで、最高の仕事をしよう」というコンセプトを掲げ、エンジニアとチームをつなぐ転職サービスを提供する「Qiita Jobs」。Qiita Jobsを実際に導入する株式会社オープンロジ・株式会社プレイド・マイケル株式会社・freee株式会社の4社が集い、モデレーターに株式会社レクターの広木大地氏を迎え、開発チームの知られざる裏側を赤裸々に語ります。

この記事をPICKする

hatenabookmark
今の時代ビジネスがダイナミックスに変わってしまうので、プライオリティ含めてそれについていける人。ユーザーインターフェイス1つとっても、突き詰めてブレークスルーできる思考性を持っている人が歓迎されますね。

特にベンチャーは人数少ないので、サービスの課題を発見&解決を継続的に回せる人は超需要高いです。
それぞれがそれぞれの価値観で欲しい欲しくないをおっしゃってくれてていろんな見方があるんだな~と思う一方、
自分の良さを最大限磨いて発揮すれば同じような人と自然とつながると思う。
あ~自分はこの会社に求められてないのか。。と一喜一憂するよりも、
自分はこういう良さがあってこういうことで貢献できますと確固たる自信を示せるように日々精進したいですね。
関 昌弘

1年前

つよつよエンジニアかつ会社の文化に馴染む人ってどのくらいいるのか。そもそも来てくれるだけ有難い!という本音もありますよね。それぐらいエンジニアは会社と対等な立場になってる気がします。
Pickしました
Pickしました
Pickしました
MIITON

1年前

Pickしました
Pickしました
矢部 優人

12ヶ月前

Pickしました
菊池 天

12ヶ月前

Pickしました
Pickしました
appstore
googleplay
会員登録
URLからPICKする

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をPickして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。