3 picks

Kubernetesはまだ成功していない - orangeitems’s diary

Kubernetesの読み方 Kubernetesと書いて、どう読むでしょうか。 登場時には、クーベルネイティスと読む人やクーベネティスと読んだり、いったいなんて読むのが正解なんだろうと悩んだままなんとなくクーベルネティスがいいかななんて思っていました。 今日、日経にこんな記事が出ました。 www.nikkei.com ・・・その主役は、グーグルが開発した仮想化ソフトの運用ツール「クバネティス」・・・ クバネティス!!!。また新しい呼び方ですが、日経に出たということは今後は経営層はクバネティスと言ってくるはずなので、少なくとも日本国内では、く・・くばねてぃす・・と呼ぶことにしようと思います。 …

続きを読む
赤嶺 拓

フューチャーアーキテクト・セキュリティ

5ヶ月前
自分はインフラエンジニアではないので、学習コストをかけてまで1からK8sのyamlファイルに習熟するのは荷が重くK8s導入はRancherをEC2にインストールして実施した。
コンテナで内製アプリを動かすために導入しているにすぎず、現状単一ノードで事足りる。ingressくらいは設定しているが。社内のセキュリティ管理部門での使用なので。
記事の見立てのとおり、操作は簡単になっていく気がする。アプリ開発担当者が気軽にセットアップできるようになるだろうか。。
加藤 裕樹

EBSフロントエンジニア

5ヶ月前
だいたい仕組み良くて難しいのはソフトウェアが充実するまで待てば良い
ちなみにクーバネティスと呼んでた
Maya Otsuka

5ヶ月前
Pickしました

新着ピック  






















記事をPICKする
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。