8 picks

ほぼ個人開発の「育児記録アプリ」が毎日10万人に利用されるまでにやった施策と、インスタ発の「タピオカ専用アプリ」出してわかったタピオカレビューの熱弁ニーズ。|アプリマーケティング研究所|note

2名のアプリ開発者さんをインタビューしました。 ◎1、ほぼ個人開発の「育児記録アプリ」が毎日10万人に利用されるまでにやった施策。 ※榊原防犯株式会社 榊原洋平さん 榊原さんは「防犯の会社」をやっているんですか? はじめは、防犯事業をやろうと会社をつくったのですが、試しにアプリをつくったら手応えがあったため、アプリ開発に路線変更しました。 なので、会社名は「榊原防犯株式会社」なのですが、実質的にはほぼ一人でアプリを開発してきた、というのが実態になっています。 基本的には、ずっとツールアプリを開発していて、いろんなアプリの収益を積み重ねることで、生活できる状態にはなって

続きを読む
高橋 光

2ヶ月前
個人開発で2年継続して改善し続けるのは凄いな。その結果ここまで成長できたっていう結果も凄い!
関 昌弘

Webエンジニア

2ヶ月前
個人で開発しててもここまで伸ばせるのか〜ファミリー系アプリはネットワーク効果がでやすい分広がりやすいですね。
ほげ

2ヶ月前
これ母子手帳の機能もつけたら凄いことになるんじゃないか
島田 恭輔

フリーランスエンジニア

2ヶ月前
つい先ほどアウトプットは良いね~という記事を読んだばかりでした。
https://qiita.com/Shinya-Yamaguchi/items/73d0e0c8cd6d8b21070f
地道なABテストなどによる改善や、「あったらいいな」をカタチにする行動力は僕も見習いたいです。
清水 風音

ITnews代表

2ヶ月前
育児情報と日記が集約できるのは良いですね。うちも日記つけていましたが、乳幼児の育児は毎日辛いですけど、後で子供と見返すと意外なほど面白いんですよね。
あ あ

2ヶ月前
Pickしました
kabaome

2ヶ月前
Pickしました
Pickしました

新着ピック  






















記事をPICKする
ログイン
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。