9 picks

AWS案件(未経験から)を獲得した時めちゃ役にたった本を紹介 - Qiita

はじめに --------------------------------------- 近年AWSが注目されています。 以前案件の商談の際にAWS案件未経験の僕がAWS案件を獲得することができました。 事前に必須のスキル項目おして...

続きを読む
Suzuki Yutaro

フリーランスエンジニア

1ヶ月前
AWSに関する書籍は、AWSそのもののアップデートが早くてすぐに内容が最新のものじゃなくなってしまうのがちょっと困るところなんですよね。
でも、AWSを使ってVPCからネットワークを作ってみるのは、AWSそのものについてはもちろんネットワークの基礎を学びながら出来るので、一度やってみるととても勉強になります。
今でもEC2を使った構築は基礎として頭に入れておいて、必要に応じて他のサービスやサーバレス構成と使い分ける、ということが必要なので非常に有用ですね。
昔はクラウドデザインパターン眺めたりしてましたが、どうやら内容が古いのもあって公開終了になってしまったようで。
書籍になったものとか、誰かが書いたQiitaの記事とかは残っているのでそれを見るしかなさそうです。
基本パターンを、今のサービスならどうやってできるか、と考え直してみるのもいい勉強になります(そのまま使えるものももちろんあります)
翁長 武司

株式会社inflife CTO

1ヶ月前
私も読んだ本が紹介されていました。
普段プログラミングを勉強されてる方もその技術に加え、AWSで自分でWebサイトを構築できるようになると、広い視点でシステムを考えられるようになりますね^^
退会済みユーザー

ITnewsで諸々開発してます。

1ヶ月前
Pickしました
Tsuchiya Kenta

シンクタンク系SIer

1ヶ月前
Pickしました
Pickしました
岩瀬 旭

サイトビジットのWebエンジニア

1ヶ月前
Pickしました
Kouya

1ヶ月前
Pickしました
Yosikazu Ando

1ヶ月前
Pickしました
梅木 崇浩

アプリエンジニア

1ヶ月前
Pickしました

新着ピック  






















記事をPICKする
ログイン
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。