3 picks

新規事業を最速で立ち上げる開発のノウハウ - SCOUTER開発者ブログ

こんにちは、株式会社SCOUTERの石岡 将明( @masaakikunsan )です。 現在、弊社では back check という新規事業の立ち上げを行っています。 backcheck.jp note.mu この記事では、その新規事業を最速で立ち上げるために僕が行ったフロントエンド開発のノウハウを書いていきたいと思います。 あと、PMとしてどうしたかみたいなことも少し書けたらなと。 新規プロダクトで求められること 具体的なノウハウを話す前に、新規プロダクトで求められることを整理します。 バグが少ないこと これは、新規プロダクトに限った話しではありませんが、新規プロダクトはまだコアファンもお…

続きを読む
清水 風音

ITnews代表

12ヶ月前
後半は手法の紹介だが、前半の視点は注目に値する。特に「最速でコア機能をつくる」は、このAnyPicksでも同じ手法を取りました。

新規プロダクトはスモールスタートでは、割と知られた手法ですが、前提としてコア機能をしっかりと作り込むことが大切です。

そうでないと、特に初めに使って頂けるロイヤリティが高いユーザーに、サービスが実現したい世界を感じてもらえないからです。
関 昌弘

Webエンジニア

12ヶ月前
Pickしました
CHIKAOKA Asahi

12ヶ月前
Pickしました

新着ピック  






















記事をPICKする
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。