古株なエンジニアが改めてUXの回復に取り組んでいる話 - クラウドワークス エンジニアブログ

engineer.crowdworks.jp / 2年弱

まえおき みなさんこんにちは、エンジニアの@YusukeIwaki です。2015年の春に入社してもうすぐ4年、気づけば周りのメンバーは半分くらい変わっていて、古株扱いされる身となってきました(苦笑) 半年くらい前までずっとアプリチームでAndroidアプリつくったりスマホアプリ向けのAPIを作ったりしていましたが、2018年11月ごろに、なんかの話の流れで「クラウドワーカーを探す」機能(以下、ワーカー検索)の改善をやることになり、今に至ります。 今回は、直近3ヶ月間くらいのワーカー検索の改善の中で強く意識しているUX改善に対する思いを改めて共有してみようと思います。 ※ エンジニアブログにも…

この記事をPICKする

hatenabookmark
そのサービスでメインとな機能を迷わずできるのが最適なUX
そのために本当に必要な機能以外はそぎ落とすことが大事
清水 風音

2年弱前

サービスとはユーザーが感じるペイン(痛み)を解消できる場であり、それをストレスなく体験できるのが良いUXです。ですので、自分たちのソリューションをシンプルに考え不要な機能を取っ払うのは理にかなっています。

UXはデザインやマーケティングの流れで議論されることが多いですが、完全に経営ゴトに近いです。
Pickしました
appstore
googleplay
会員登録
URLからPICKする

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をPickして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。