台風19号当日につながらなかった自治体サイトをTwitterで検索してみた - piyolog

piyolog.hatenadiary.jp / 12ヶ月

2019年10月12日~13日にかけ関東甲信越、東北を中心に被害を及ぼした台風19号ですが、接近、あるいは上陸後に、複数の自治体Webサイトでつながりづらい、接続できないといった障害が生じていました。ここでは手元で確認した情報をまとめます。以下の情報はあくまでもTwitterの投稿の集計などを行ったもので、当時の状況と異なる可能性が大いにあります。今回の調査は精度が低く、特定の自治体への批判を目的としたものでもないため、投稿を確認した自治体名はここでは挙げません。 Twitter上の投稿 以下の条件でTwitterの検索を行った。 対象期間 2019年10月12日~10月13日 検索ワード 自…

この記事をPICKする

hatenabookmark
tamo san

12ヶ月前

夜行性インコさんのまとめ。あくまでもデータとしてTwitter上の情報から取得:台風19号当日につながらなかった自治体サイトをTwitterで検索してみた - piyolog
horie shinji

12ヶ月前

つながらない自治体のSNS運用が興味深い。
HPにアクセスできなければ意味ないが捌くだけの増強も難しい。LINEなどと組んでいくのがベターだと思います。
appstore
googleplay
会員登録
URLからPICKする

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をPickして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。