ワークフロービルダーが新登場 : Slack で簡単にタスクを合理化 - Several People Are Typing

slackhq.com / 12ヶ月

Slack の調べでは、オフィスワーカーの 70% が業務の遂行に他のチームや同僚の助けを必要としていることが分かっています。協力してプロジェクトを進めるには、リアルタイムで適切な担当者に適切な情報を届けることが欠かせません。にもかかわらず、申請を行ったり、進捗状況を尋ねたり、チームメンバーに関連情報を伝えたりといった手続きは手間のかかるものばかり。これがプロセス全体のボトルネックとなることもままあります。 Slack が今日リリースする新しいツール、ワークフロービルダーは、生産性向上の妨げとなるこうした障壁を取り除き、Slack でのプロジェクト進行をさらにスムーズにするソリューションです。 ワークフロービルダーは、Slack ユーザーがカスタムのワークフローを作成して日常的な業務の自動化を実現するまったく新しいビジュアルツールです。わずか数分で、以下のようなタスクがシームレスに実行できるようになります。 チームからのリクエスト収集方法を標準化 システム障害をリアルタイムで報告 歓迎メッセージで新メンバーが素早く業務に馴染めるようサポート … 他にも、さまざまな用途があります。ワークフロービルダーの活...

この記事をPICKする

hatenabookmark
翁長 武司

12ヶ月前

Slackがさらに社内コミュニケーションを円滑にする仕組みをついに実装しましたね!! 定型文を送る時に指定の入力項目を入れるだけで良いのでとても楽です^^ プログラムでやると地味で面倒だったりするので助かります。
horie shinji

12ヶ月前

GA来ましたね
これ便利じゃね!

> ワークフロービルダーは、Slack ユーザーがカスタムのワークフローを作成して日常的な業務の自動化を実現するまったく新しいビジュアルツールです。わずか数分で、以下のようなタスクがシームレスに実行できるようになります。
>
> チームからのリクエスト収集方法を標準化
> システム障害をリアルタイムで報告
> 歓迎メッセージで新メンバーが素早く業務に馴染めるようサポート
Suzuki Yutaro

12ヶ月前

しれっと増えててびっくり。
このあたり、こういう使い方をしようと思うと地味に作り込みが面倒だったのでありがたいです。
これをフックにして何か動かす、とかもできますね。
kamigamomonster

12ヶ月前

Pickしました
岩瀬 旭

12ヶ月前

Pickしました
M T

12ヶ月前

Pickしました
Nagashima Futa

12ヶ月前

Pickしました
ueno takahiro

12ヶ月前

Pickしました
Kouya

12ヶ月前

Pickしました
松本 浩史

12ヶ月前

Pickしました
Yamaji Nobuaki

12ヶ月前

Pickしました
appstore
googleplay
会員登録
URLからPICKする

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をPickして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。