6 picks

こんにちは。メルペイで、決済・振込申請のバックエンドソフトウェアエンジニアをしている id:koemu です。 今日は、バッチ処理を行う理由について、考察を深めて設計に活かしていく話をしたいと思います。 はじめに バッチ処理とは、ある決まったタイミングで1つのプログラムが複数のデータを 一括処理 することを指します。この反対の言葉として、オンライン処理があります。オンライン処理とは、お客様の操作を初めとしたイベントをもとに 逐次処理 されるものです。OLTP(Online Transaction Processing)とも言います。 本エントリでは、バッチ処理を採用するにあたり、どういったユー…

続きを読む
そーすい

ソフトウェアエンジニア

8ヶ月前
夜間バッチが朝出社して終わってなかった時のやられた感。
運用も考えてリカバリが簡単なように設計したいですね。
Sotaro Karasawa

8ヶ月前
Pickしました
清水 風音

ITnews代表

8ヶ月前
Pickしました
Yoshimura Toshihiro

Founder

8ヶ月前
Pickしました
inoue makoto

DBA

8ヶ月前
Pickしました
Pickしました

新着ピック  






















記事をPICKする
ログイン
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。