【速報】Slackの神・新機能「ワークフロー」使ってみた!これは仕事が超効率化する予感…!

seleck.cc / 11ヶ月

Slackが一昨日(2019年10月15日)に発表した新機能「ワークフロービルダー」! みなさま、もう使いましたか? 結論から言うと、この機能は最高です。いますぐ使うべし! 公式サイトによると、ワークフロービルダーとは、下記のような機能とのこと。 定型的なアクションやコミュニケーションを自動化するワークフローをわずか数分で作成。 ということで早速ためしてみたのですが、これ、めちゃくちゃ使える…!用途としては、下記のようなものが考えられると思います。 入社後の手続きや、オンボーディングのフローを自動化 年末調整や健康診断といった、総務系オペレーションの効率化 会社・チームの目標管理や更新 チームの朝会のような、アジェンダの決まったMTGをSlack上で実施 bot的に使って遊ぶ(おまけ。あとで紹介しています) 弊社では、早速ワークフローがじゃんじゃん生成されています! 実際のワークフローの中身は、例えばこんな感じ…(※あとで説明しますが、これはSlackが提供しているテンプレートをベースに作成しています)。 では早速、使い方を詳しく見ていきましょう! 誰でもできる!「ワークフロービルダー」の使い方を徹底解...

この記事をPICKする

hatenabookmark
yatta 47

11ヶ月前

ほお。使ってみよ。
参考にしてみます。
小瀬川 博将

11ヶ月前

Pickしました
ほげ

11ヶ月前

Pickしました
Yosikazu Ando

11ヶ月前

Pickしました
Kouya

11ヶ月前

Pickしました
Tanaka Yuta

11ヶ月前

Pickしました
mochamaking

11ヶ月前

Pickしました
Nakao Y

11ヶ月前

Pickしました
appstore
googleplay
会員登録
URLからPICKする

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をPickして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。