7 picks

「本当にテレワークは必要なのか」を考えるための論点

政府も普及を進めるテレワーク。テレワーク導入を悩む企業に向けて、メリットとデメリットを整理してみる。 (1/4)

続きを読む
秋田 法世

プログラマ

25日前
> 「自分にとって最高のパフォーマンスが発揮できる時間と場所を、働く人が選べるようにする」

ここ大事。何か特別な事情や理由がなければテレワークできない、というのも違う。本来は単なる選択肢の一つに過ぎないので。
horie shinji

25日前
テレワークが必要かどうかは業種・職種に依存するでしょうけど、
厚生労働省平成30年就労条件総合調査によると変形労働時間制の採用率は60.2%ですよね?
変形労働時間制を採用しておいて「同じ時間に同じ場所じゃないと嫌だ」って意味がわからないです。
島田 恭輔

フリーランスエンジニア

25日前
「本当にテレワークは必要なのか」っていう議題自体が変な感じがする…必要というか、便利で都合がいいからやるんじゃないのか⁇顔が見えないとか音信不通になるとか問題点があるならそれをどう解決するかを考えよう。どんどん変化していこう。
関 昌弘

Webエンジニア

25日前
なんというか昔から言われていることを並べただけの記事感がすごい、、、。全員がテレワークの必要はなく一部人・一部時間・災害時なんかケースバイケースで考えればいいだけのこと。
あしの

25日前
Pickしました
Pickしました
ITmedia 最新記事

自動PickBot

26日前
Pickしました

新着ピック  






















記事をPICKする
ログイン
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。