4 picks

これから登壇とかLTでアウトプットを始めたい人は社内勉強会を活用しよう - ブロックチェーンエンジニアとして生きる

これからイベントで登壇とかLTにどんどん出たいけど不安だし、どうやって練習しようと思っている人に向けて書きます。 本記事の内容はこちら。 とりあえず登壇できるイベントに登録しよう 勇気のある人はとりあえず登壇できるイベン...

続きを読む
髙妻 智一

Ginco ブロックチェーン/バックエンドエンジニア

9ヶ月前
登壇とかLTをしたい人に向けて書きました。個人的には社内勉強会を活用するのが一番有効かなと思っています。
社内勉強会が最終的に重要な意思決定の場まで持っていけるとベストですね。
関 昌弘

Webエンジニア

9ヶ月前
僕も一度だけLTにでたことあります。めちゃくちゃ緊張しますが、ふつうに参加するより有意義な時間になりますね。事前に考えたり会が成功することに時間使ったりするし、なにより登壇終わった後に声をかけてもらいやすくなるのが嬉しい!多少言葉につまっても司会の人がフォローしてくれるので終わってみると気軽に参加できたなー感がありましたね。
清水 風音

ITnews代表

9ヶ月前
アウトプット全般、読み手の関心事の知識を持つ人に人は集まります。発信できない人は、まさにエントリーにあるように普段の仕事への意識を変えるのがいいですね。

事業もそうですがチャレンジすることで、今までありえない人に会えたり、次の新しいチャレンジをする機会をもらえたりします。恐れずどんどん挑戦していきましょう!
Pickしました

新着ピック  






















記事をPICKする
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。