7 picks

いきなりがっつりとした記事を書くよりは慣れるために軽めの話を。 こんにちは、すーです。 今回は普段僕がコードレビュ(GitHubのPull Requestのレビュー)の時に気をつけていること、大切にしていることを書いてみます。 (※以降話は主にGitHubのPullRequest(PRと略します)上での話がメインだと捉えてもらえますと) 自分がレビューをするとき まずは自分がレビュワーだった場合に、気をつけていることを。 ・ PRの概要、関連するIssueの内容をしっかり読む まずはじめにPRの概要や、関連するIssueの内容を確認します。 何も見ずにいきなりコードに目をやっ

続きを読む
関 昌弘

Webエンジニア

7ヶ月前
これも好きな話題の1つ。レビューは割とチーム(とくにレビューするリーダー)にとって重荷ですね。生産的な活動じゃないし割とめんどくさいし、、、笑 でもチーム開発が円滑に回るコミュニケーションと考えると少し頑張ろうかなって思えます。直して欲しい箇所のレベル分けとリファクタへの感謝や良いコードを見つけて感謝をつたえることでチーム全体の生産性があがると思うとポジティブになるかも。
ikezawa toshiki

7ヶ月前
すぐレビューしてくれないと忘れてしまうんですよね。。。
だから覚えてるうちに色々反応もらえると嬉しかったりします
清水 風音

ITnews代表

7ヶ月前
Pickしました
Sawa Yoshiki

7ヶ月前
Pickしました
Naruse Ryo

ITnewsで諸々開発してます。

7ヶ月前
Pickしました
K Ryo

7ヶ月前
Pickしました
Yamaji Nobuaki

Monoposのサーバーサイド/アプリエンジニア

7ヶ月前
Pickしました

新着ピック  






















記事をPICKする
ログイン
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。