自分が書いた記事がシェアされるとモチベーションが上がって継続できるのでどんどん発信した方がいい - ブロックチェーンエンジニアとして生きる

ブロックチェーンエンジニアとして生きる / 1年

今日は誰かに向けた記事ではなく個人的なことを書きます。 そろそろ2年弱技術ブログを続けているわけですが、2019年に入ってはあまり更新できてなくて3月からまた頑張って書き始めています。 全然節目でもないですが今は300記...

この記事をPICKする

hatenabookmark
シェアしてもらうとモチベーション上がって継続できるな〜と最近改めて感じたのでどんどん発信して行きます。ということを書きました。
ブログは100記事書けって言われるけど、300を超えてあらゆるテーマで書き続けられるのが純粋にすごい
とくにブロックチェーンの記事はよく読ませてもらってます
今持っている知識だけでは、10記事程度しか書けないのを経験から知っています。ですので、書き続けることは、それだけ圧倒的なインプットも重ねている証拠だと思います。

学習する→ブログに書く。を繰り返すことは、自身のロイヤリティをあげる行為でもあり、エンジニアのスキルアップという点でも二重に相性がいいと思っています。
関 昌弘

1年前

Pickしました
appstore
googleplay
会員登録
URLからPICKする

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をPickして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。