3 picks

エンジニアとして就職・転職するならアウトプットが大事な3つの理由 - ブロックチェーンエンジニアとして生きる

これからエンジニアとして働きたい人、すでに働いてて転職活動している人でなかなか就職先が見つからないという人に向けて書きます。 結論を先に言うと、成果をアウトプットして認知を取れです。 本記事の内容はこちらです。 知られる...

続きを読む
髙妻 智一

Ginco ブロックチェーン/バックエンドエンジニア

9ヶ月前
今日もアウトプットに関して書きました。エンジニア目指すなら下手くそでもアウトプットした方が有利ですよという話です。
清水 風音

ITnews代表

9ヶ月前
エンジニアにとって「アウトプットが重要」なのは、採用側に立ってみるとすごく分かりやすいと思います。

エンジニアを中途で採用したいときに、多くの方はキャリア(経験)で推してくるのですが、すごく基準があいまいだったりします。
特定の言語に依存ではなく、経験の中で、どこまでできるのか?どこまで任せられるのか?を把握するうえで、アウトプット(エビデンス)がないと、やはり同じ業界とはいえ分からないんです。人事だったら尚さらですね...。

そして、ソーシャルレーティングはどこも必ずチェックするので、ブログやSNSもスキルと人物像を推し量る材料になってきます。

今は売り手市場と言われていますが、よりよい条件を求めていくなら、やはり少しずつアウトプットを心がけると良いと思います。
Pickしました

新着ピック  






















記事をPICKする
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。